スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タムタム名古屋でサーキット走行20110317

久しぶりにタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

韋駄天小僧Hさんとご一緒しました。

私が冬眠しているあいだにもHさんはしっかり精進してて、腕前の差はどうしようもなく開いていました。

もともとの差も結構あったかもしれませんが・・・。

やっぱり冬眠はだめですね。

ソレックス32で走行開始。

久しぶりなので例によって最初は慣熟走行からの開始となりました。

1パック目はそれはもう氷の上を走ってるかのごとくまるでグリップがありません。

パック数進むごとに多少はグリップするようになってきましたがそれでも全然。

タイムが全てを物語っていました・・・。

上級者になられたHさんも苦労していたので私だけではなかったようです。

途中で外は小雪が舞い降る中の寒さと、走ってる人数の少なさのせいでしょうか路面が全然あがってきません。

今日は私とHさん以外のお客さんは2名しかおらず、内1名は白カン使ってない方でした。

これでは路面のあがりようもないですかね。

ひょっとしてソレックス28もありだったかもです。

そんな訳で今日は特記することもなく、デジャヴュもなく、なんだか慣熟走行で一日終ってしまいました。残念。

でもそんな中、Hさんはデジャヴュや整備不良やらで激しく修繕に時間を費やしていました。

それでも修繕が終るとぽろっと走り出しては激しく攻めた走りを見せていたので、さすが上級者に一皮むけてるなあと感心させられることしきりでした。

・・・。私の方はなんだか骨折り損のくたびれもうけって感じでちょっと疲れました。

もうちっと路面のいい状態で走りたいです。


掲示。
DSCN0973_convert_20110318073020.jpg
DSCN0974_convert_20110318073047.jpg
ヨコモGT500クラスが新しいですね。

出場する方は頑張ってください。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

地震怖え~よ。

ちわ。皆さんお久しぶりです。

ラジコンは冬眠してました。そろそろ冬眠から明けたいです。

それより、地震怖かったよお。

TVニュ-ス画面恐ろしいよお。

もお泣きたいくらい不安です・・・。

東海地区地震でなくて良かったですが、被災地の方にはお見舞い申し上げるほか何も出来ません・・・。

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

タムタム名古屋でサーキット走行20110303

今日もタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

今日もYellow bodyさんと、韋駄天小僧Hさんとご一緒しました。

前回、一昨日、路面ばり喰いとなった事をうけて、今日は念のためソレックス40まで用意してのぞみました。

でも寒いのでまずは、とソレックス32でスタート。

うむう。

まるでグリップしねえ。

路面は最悪でした。4~5パックは路面を上げる為だけに走行となりました。もおタイムを確認しに行くのも面倒くせえって感じ。

ようやく喰い始めたな~となったのですが、前回リズムを崩してしまったのは尾を引いていたようでタイムは激しく全然。万年中級ドライバーの証。

また、路面最悪から徐々に喰いだすという変化にも上手く対応出来ませんでした。

白カン前輪全塗りを2/3塗りにしたり、タイヤウォーマーがっつり4分かけてたのを3分にかえたりとかの調整が上手くいきません。

はっと気付くと最終パック。

うむう。

ばり喰い。

てかハイサイドしかけまくって心は折れる。ウォーマーかけ過ぎた・・・。マシンを壊さない内に回収して終了しました。

5時間コースの所1時間早退・・・。

その後、走行時間まだあるHさん、10秒きり始めたので全然タイムの出ない日ではなかったようです。

今日も残念な1日となってしまいました。

次回は心身とマシンを準備万端整えてのぞみたいっす。



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

タムタム名古屋でサーキット走行20110301

今日もタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

タムカキャンペーンで500円クーポン券が当たり5時間走行料600円のところ100円で済みました。デジャヴュもなかったので、今日は財布から100円しか出て行きませんでした。よし。

タムカキャンペーンは携帯メールで携帯サイト上で抽選ができます。案外気付いていない人が多いのでそんな人は今からタムカメールを再チェックしてみましょう。

ちなみに私の回りでは、私を含めて3人が3人とも当たりました。タムタムスタッフさんに、外れる事ねえんじゃねえの?と聞いたら、外れる人は外れるそうです。皆さん運試ししてみて下さい。

それはそうと。

今日もYellow bodyさんと、変態韋駄天小僧Hさんとご一緒しました。

今更ながらですがマシンは私が416WE、Yellow bodyさんがBD5WS、Hさんが416Ⅹアップグレードセット付きです。

今日はそこそこ寒く天気予報では名古屋市内で最高気温9℃いかなかったそうです。そんな寒さだったのでまあタイヤはソレックス32だろうと例によって32でスタート。

うむう。2パック目でばり食い。てかハイサイドしかけまくって握れねえ。

Yellow bodyさんは諸般の事情によりとっとと36に履き替えております。それでもハイサイド・・・。

私は32でインナー固くて厚いものにチェンジ。うむう。やっぱ喰いすぎ。

しょうがないのでやっぱりかってことで久しぶりに使うソレックス36へチェンジ。ジップロックにもいれずに昨年秋につかったまま裸でラジコンバッグに放り込んであった為か、1パックは慣らし走行が必要でした。

みなさんタイヤはきちんと管理しましょう。

慣らしが済んで喰い始めた36。あれ、でも何故か今日は手元が覚束ない・・・。私が苦手とする混合交通が続いたせいか完全にリズムを崩してしまった。それと36でも喰い過ぎて挙動不安定になって、マシンを壁にぶつけそうになったりもする。

全くタイム出ねえ・・・。

今日は集中力もやや欠けていてマシンを壊さないようしなしなとチキンに走って無駄に一日が終ってしまった・・・。残念。

こういう風に日によってばらつきが大きいのも万年中級ドライバーの証でしょうか。

でもYellow bodyさんもHさんも10.0秒台出してたのでまあタイムが全然出ない日ではなかったかと。

Yellow bodyさんにいたっては諸般の事情により40まで出して走ってましたがそれくらいのタイム出てました。40って・・・。

もうタムタム名古屋は気温じゃタイヤは分りませんな。

路面がもお、そら、とんでもなく、激しくねちゃねちゃしてました。

特に外周エンドのぐるっと回り込むコーナーがひどかった。私も、皆さんもそこでハイサイドしかけまくって苦労してました。しかけでなくたまに実際になることもしばしば・・・。

私はハイサイドなりまくり始めるともう心は折れて、走りにはいっそうチキンの磨きがかかってしまいます。

エキパな方はセッティングで対処するのかもしれませんが、私にはそのノウハウもありません。タイヤを固いやつに変える位です。どなたか奇特なお方がいらしゃったらコメントで教えてやって下さい・・・。

ところで変態韋駄天小僧にして物欲大魔王のHさんのピットがなにやら華やかに。
DSCN0971_convert_20110301201309.jpg
しっかりマッチモアの高級タイヤウォーマーがひょっこり顔をのぞかせていました。

そんなHさんも今日の路面には苦労したようで。
DSCN0970_convert_20110301201240.jpg
お約束のデジャヴュ。

Hさん滅多にとっちらかることのない韋駄天小僧だったのだが最近は・・・。

しかも器用にも。
DSCN0972_convert_20110301201334.jpg
こんなホイールの割り方もマスターしてました。

これはデジャヴュじゃねえな。初めて見た。

しっかり瞬着で直してました。器用な。

夕方にはひろぽんさんも登場して上級者の走りを見せて頂きました。

しかしYellow bodyさんといい、Hさんといい、ひろぽんさんといいなんで皆さん1パック目からああもがんがん握れるんだろう??オラには無理~。

私は最低1パックは慣熟走行が必要。タイヤ交換したらまた少し慣らしが必要。

これも万年中級ドライバーの証ですかね。

トミカの修行の日々はまだ続きそうです~。

今日は少しくたびれました。

走行時間のあるHさんとひろぽんさんを残してサーキットを後にしました。



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。