

悩ますぃ~。

今物欲で大変悩ますぃ~のが
4pk_super[1]
これ。

フタバ4PKsuper。

3年ほど前に中古で買った3PKsuperを使用しているが、少々くたびれている感じ。スロットルボリゥムの劣化のせいか、頻繁にESCのニュートラル設定、若しくはプロポのアジャスト機能でスロットルのニュートラル設定し直さなけりゃいかんし面倒だ。

いつプロポのアジャスト機能のスロットルのニュートラル設定がエラーになるか分らんし怖くもある。以前に一回その状態になってメーカー送りにもなっている。

フタバのカスタマーに電話して聞いたところスロットルボリゥムの構造自体は基本的には変わっていないとのことだが、やはりニュープロポには期待してしまう。

まあ、反応時間が4PKより1/2になった、とか言うのはきっと万年中級ドライバーの私には分らないだろう。(汗)

でも欲すぃ~。物欲・・・。

実は年末年始に実家に帰った時持ち帰ったお宝をオクったら結構な値段がついてくれて、財政的にはどうにかなる感じ。

ん~、悩ますぃ~。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

タムタム名古屋でサーキット走行20110224

今日もタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

先日、フロントワンウェイの不具合が判明したマイマシン416WE。

ひょっとして真っ直ぐ走らない右にそれるのもこれが原因だったんじゃあねえの、と期待しての本日。

1パック目。う~ん、今日はグリップ悪くてさっぱり握れん。これじゃあがばと握ると右にそれるのは確認できんなあ。

2パック目。よおし多少よくなったぞぉ、直線握れっ!!どうやっ??

おお。

おおお。

おおおお。

行ったよぉ。真っ直ぐ行ったよ~。

良かったあ~、今更416WEのシャシー新品交換する気になれねえもんなあ。

セーフ、セーフ。

と、不具合が無くなったという事で。

本日も前回に引き続きソレックス32でスタート。白カン、前輪半塗り、後輪全塗り、ウォーマー2分と。

今日は出だしは本当に路面悪くタイムも低調。走ってるお客さんは結構いた(多分、多いとき10人くらい)けど、1/10ツーリングで白カン使ってる人が全然いなくて最初はMシャーシ軍団に、私一人が白カンというかなり厳しい状態でした。

ちなみにMシャーシ軍団は当ブログでも何度か登場いただいているジャンボさん、motomotoさん達で大変マナー良いのでストレスにはなりませんでした。Mシャーシ軍団かと思いきやF1軍団に変身したりしておおいにチキチキやっておられました。

私は最初一人でしたが少し遅れて、変態韋駄天小僧、Hさんやってきて二人でほっこりやってました。

Hさん例によってマシンをいじくり倒して中々走り出しません。私は一人路面を上げる為せっせとパック数こなす。途中で他のお客さんで白カンつかってくれる人も2人ばかりいらして徐々に路面は上がっていく。

タイムもじわじわと上がっていく。本物エキスパートな方ならこれくらいでもバシバシ好タイムたたき出すのでしょうがオラには無理~。5パック目くらいにようやくばり食いになってきてやる気もむんむん。

いや~真っ直ぐ走るって楽チンだねぇ~。良かった良かった!!

Hさんも走り出していて私と同じくらいのタイムだったのでオラだけが遅いわけで無いことも確認。

6パック目には9.8秒台も出て、前回のタイムがまぐれでないことも確認。

Hさんも好調に周回・・・と思いきやパッカーン!と何とも痛そうな音が・・・。
DSCN0968_convert_20110224205425.jpg
ハイ。デジャヴュ。

滅多にとっちらかることのない韋駄天小僧Hさんの珍しいデジャヴュを見れました。他にも何度か・・・。

ま、そっとしておいてあげましょう。

本日は残念ながら恥ずい収穫はなかったのですが、次のランキング画面。
2011022417180000.jpg
TOMICAは私です。hentai xがHさん。

なんとベストタイムが1/1000秒まで同じ!!どこまでまとわり付いて来るのでしょうか、この変態韋駄天小僧は。ちょっと目を離すととんでもない速度で上達してゆくHさん。出来れば抜きつ抜かれつでやって欲しいものです。

そしてよおし、今日は記録更新だぞぉと残す所バッテリー2本の7パック目。空いてる時を狙ってたらタイヤ暖めすぎて走りだしたらもお、そらピクピク。こりゃいかんと一旦マシンを引っ込める。

タイヤをクリナーで拭いてグリップ剤剥がしても一回やり直し。

7パック目再スタート。

あれ。やっぱピクピク。ハイサイドなりまくってとてもじゃないが握れん。デュアルレート下げてハイサイドしないようにやんわり走って終了。デジャヴュは絶対ヤダ。

ん~どうしたものか?最終8パック目。グリップ剤塗らずにウォーマーだけ2分かけて走り出す。うむう。ばり食い。てかハイサイドしかけまくって全く握れん。しょうがなくマシン壊さないようにこれまたやんわり走って本日の走行終了。

まだ走行時間残ってるHさん、「ひょっとして36じゃあないかなあ?」と。

あそっか。

最初に路面悪かった印象強くて、36に変えれば、ってとこに頭が向かんかった。

これぞ万年中級ドライバーの証。違うか。

で、36に履き替えて走り出すHさん。ん~やっぱハイサイドしかけまくってます・・・。

もおお手上げです。まさかの40??

でも走行時間終了している私は帰路につくのでした。

帰り際この期に及んでHさん。
DSCN0969_convert_20110224205457.jpg
デジャヴュではないが、一所懸命整備不良を直してました。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

トラブル発生。

さて昨日新たなトラブル発生したマイマシン416WE。

デフ滑っても無いのに握っても前に出ない。最高速も落ちたような・・・。

自宅の作業机の上であちこちうにうに触っていると・・・。

フロントユニバーサルのスイングシャフトとデフカップジョイントとのガタが大きい。

こりゃ交換だな~、調度スイングシャフトの在庫手元にあるし。

で、スイングシャフトをさらにうにうに動かすと・・・。

あれっ。

あれれ。

あれれれれ。

私の416WE、フロントワンウェイなのだが、右側のスイングシャフト両方向にくるくる回るっ!!

なんじゃこりゃあ

で、バラすと。
DSCN0966_convert_20110223115234.jpg
ワンウェイハウジング様が一部分離独立なさっておりました・・・。

三輪駆動になってたのね、昨日・・・。

店長が変な人の優良店にダッシュしてワンウェイハウジング様一個お買い上げしてきました。

さすが優良店、在庫は沢山ありました。

・・・ってそれ不良在庫になるんでは??型遅れの416のパーツですよ~???

それはそれとして。これで明日走りにいけるな。

良かった。

直進がばと握ると右にそれる原因もこれだとなお良いんだが・・・。

ちょっとずつ不具合が進行してたとか・・・、んな事ないか。

ま、とりあえず一つはトラブルの原因、解明出来ました。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

タムタム名古屋でサーキット走行20110222

今日もタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

走行の話の前に。

前回整備不良が発覚したマイマシン416WE。症状はストレートでがばと握るとマシンが右にそれてゆく。左回りになった、ストレート後の左コーナー走りにくいったらありゃしねえ。だが走りにくいのはそこだけ。他はまあ普通に走れる。

前回サスピンだけとりあえず新品交換してのぞんだがあかんかった。
やはり全バラして一つ一つ確認しなさいと各方面からご指導頂きました。

チョー面倒くさがりの私だが、観念して全バラ敢行した。

頼む!高価なパーツ歪んでませんように。

サスマウント、バルク、モーターマウントは歪んでなかった。ふ~セーフ、セーフ。

ベアリングは2個激しくごりってた。激しくごりってたベアリング以外も、少しでもスムーズでないものは全て新品交換した。

頼む!このベアリングが原因であってくれ!!

そう願ってマシンを組み直し、最後にガラス板にのせてみる。

かたっ。

げげ。かたってなるぞ、かたって・・・。

いいやこれ位は誤差の範囲かもしれん。ベアリングが原因かもしれん!


という顛末の末、本日の走行。

ピット広げてバッテリー、マシンを準備する。

今日は暖かだ。ひょっとしてソレックス36?でも32で始めた。

1パック目はグリップ悪いかもしれんし、白カン、前輪、後輪とも全塗りでスタート。

げげ。いきなりグリップするヤンケ。2、3周はピクピクで握れん。

タイヤが落ち着いてきたところでどうやっ??ストレート握ったれ!!

やった、行った!!行きました。右のほうへ・・・。

ガチョーン(死語)

やっぱりシャシーの歪みが原因なのね。残念・・・。

真っ直ぐ走らんかったらエボ5MSでも引っ張り出そうかとも考えていたが、今日はグリップが大変よろしくて、また自分の集中力も何故か絶好調でぐいぐい走れる。

2パック目以降は白カン前輪半塗り、後輪全塗り、ウォーマー2分でばっちりグリップ。

右にそれるマシンもなんのその。右にそれるなら左にハンドル切るあるよろし、と右手でカバーする。今日は何故か調子いい。完バラメンテしたのも好影響しているのかもしれない。

いつもなら3,4パック走らないと調子が出ない私だが、今日は3パック目でエイコラと10秒きれた。レベルは低いが自分としては好タイム。

4パック目には5分30周もいけた。チョット嬉しい。そして5パック目。

本日の恥ずい収穫。
2011022215470000.jpg
よぉ~し、のってきたぞぉ。

今日は自己記録更新までいっちゃる!!

と意気込んだ6パック目。

あ。

ああ。

あああ。

あれれれ。

マシンがおかしい。さっきまでぐいぐい握ってぐいぐい走っていたのにいきなりマシンが挙動不審に。

コーナー出口で握った時、デフが滑ってるかのごとく、マシンが前に出なくなった。

デフ緩んだか?とマシン回収してチェック。

滑ってねえ・・・。そして、チキンな走りでモーターなど熱くしたことなどなかったマイマシンだが、いつもよりほんのりモーターが暖かい。熱いと言うほどでないがあきらかに暖かい。

なんかフリクションロスになっている事発生してるんじゃねえか?とマシンをまじまじと眺めていじくる。

完バラメンテ明けで、そんなもんある訳もなく・・・。ユニバーサルシャフトのピンも念の為確認。大丈夫。

あ~また訳のわかんねいトラブル発生。

タイヤが悪いかと、も1セットある別のソレックス32に交換して走るも症状変わらず。

そしてモーターは明らかに熱くなっていく。いや、あちっと言うほどではないのだがチキンな走りに逆戻りして大して握れていないのに逆にモーターは熱をもつ。

もお訳わかんねい。またトラブル発生に巻き込まれたようです・・・。


そんな走りをしていた今日ですが、Yellow dodyさん、Hさんとご一緒してチキチキと楽しく走れました。

前回あたりからエキスパートの片鱗をみせつつあるHさん。

ピットもエキスパートっぽく
DSCN0965_convert_20110222174943.jpg
かなり美しくなっていました。

今日はソレックス32でばり食い、でもハイサイドはしにくい、と平日にしては好条件で走れて大変楽しかったです。Hさん一度36試していましたが見事に討ち死にしてました。

もうちょっと32でいけそうです。


それにしてもオラのマイマシンまたもやトラブル発生。御祓いでもしたほうがいいんじゃねえの・・・

それよりなにより、今更416WEのシャシー新品交換する気になれねえよお~(泣)。417、417、417、417・・・

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

タムタム名古屋でサーキット走行20110217

今日もタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

前回先週、整備不良が明らかになったマイマシン。ストレートでがばと握ると右にそれていく。
走行音は普通でなにかがすれている様な音もしない。

サスピンかあ?

サスピン確認した所、後左側がビミョーに曲がってた。ホント、ビミョーに。

こんなの原因になるかあ?

でも体調崩してて、全バラする元気がなかったので、頼む!お前が原因であってくれ!!とサスピンを念の為4本交換しただけのマシンを持ち込んだ。

走行開始、どうやっ??

ん~、ばっちり!!ばっちり右にそれて行く・・・。

低速走行では真っ直ぐ走る。トリムはあってるな。握り足りない時も真っ直ぐ走る。がばと握って速度が乗った時だけそれて行く・・・。

そこでマシンの修復に取り掛かれば良いものを、これで前々回ベスト出してるしどうにかなるやろ~と手抜きした。

いかんかった。タイムが激しく全然だ。それはもうここで書き記すのがためらわれるほど全然・・・。

ご一緒したHさんは10秒きってたので路面的にはタイムは出ない日ではなかったと思われる。

ちなみに塗り物は白カン前輪半塗り、後輪全塗り、ウォーマー2分でグリップ感は十分あった。タイヤはソレックス32。途中Hさんが36試してましたがまだチョットとの事。でも結構バリバリ走ってましたが。

そのHさんだがとうとう一皮むけたようだ。速い。走行ラインもタイト。とっちらかることも殆ど無くなった。昨年夏前頃にTT01から始めて、徐々にステップアップ。もう間も無くエキスパートの仲間入りも間近と思われます。

もう少し一緒にチキチキやれるかなあと思っていたがHさんの上達スピードに完敗。

今後は万年中級ドライバーの私をどうか見捨てず、ご指導下され~。


もとい。マイマシンどこが悪いんだろう・・・。ばらさない状態であちこち触ってみるが妙なガタやシブさは無いように思われる。サスマウント?バルク?ベアリング?それとも見えないところにクラック?

ちょんクラッシュの後から出始めた不具合なのでどこかに明らかな原因あるはず。

いずれにせよバラさにゃあ分らんな・・・。高価なパーツが歪んでませんように。

それにしても原因分らないものをバラすって・・・、ちょーメンドクセー。来週に間に合わんかも・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

タムタム名古屋でサーキット走行20110210

今日もタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

今日は特筆することはありません。

おしまい。
























って訳にもいかんな。

今日はタイヤを試した。ヨコモのベルテック7N。以前試したスパルコNTに039で組んであるやつではなく、ソレックス5本スポークに私お気に入りの4.8Hのインナーで組んである新品タイヤ。

組んだはいいけど、出番がなく冬が終わってしまいそうなのでちょうど寒くなったし試した。

ベルテック7Nの前にソレックス32で2パック走った所、今日はチトグリップ感悪いと思われた。タイムが物語っていた・・・。

で、ベルテック7N。取り説にはタイヤサンダーしなくていいですよ、グリップ剤なくてもグリップしますよ、グリップ剤使えばなおグリップしますよ、と書いてある。

で、タイヤサンダーで削らずに走り出す。1パック目でばり食いってことはなかったが、確かにソレックスより慣らしは少なくて済みそう。大体2パック走った所でまあ慣らしは終わったかなと思われた。

今日もスィープでやっていたが、YNさん夕方から来られて、白カンとのこと。

はい、そうします。

はい、白カンの方がグリップ感ありました。そうだったか・・・。

他にもベルテック7Nの使い方YNさんに色々伺ってためになりました。

しかしタイムは激しく全然でした。どうしたもんですかね。

それと、マイマシン、ストレートエンドで右にそれて行く。低速で真っ直ぐ走るようにトリム調整してもそれていく。まじまじとマシンを見るものの原因は不明。

そういえば一昨日、ベストタイム出す前のパックからこの症状出てたんだった。まさかの自然治癒、を期待していた訳ではないが・・・。

ばらさにゃならんな。

整備不良でした、はい・・・。



来週はドリフトイベント明けだし、マシン整備でもしてようかな。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

もうそろそろの準備

昨日の走行でもソレックス32、終了に向けてハイサイド気味多く出てたし。
DSCN0955_convert_20110209123435.jpg
お買い上げ。

中古1セットあるが、ニュータイヤ春に向けての準備ですね。

これも削らにゃならんかな?

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

タムタム名古屋でサーキット走行20110208

今日もタムタム名古屋でサーキット走行してきました。
DSCN0951_convert_20110208185013.jpg
今日も一番乗り。

Yellow dodyさんとご一緒させて頂きました。

今朝は放射冷却のせいか多少寒かったですが、日中は暖かで気温11℃といったところ。

週末のレースでは白カンとスィープ混走で、スィープやや不利だったとの情報もあり、迷いましたが、スィープで始めた。

タイヤはソレックス32。

そして久しぶりの左回り。私は個人的には左回りの方が得意ですがどうかな~。

1パック目、おや、それなりにグリップするじゃありませんか。

タイヤも馴染んで、路面のホコリもとんで2パック目、ん~ほぼばり食いといっても良いでしょう。

と言う訳で今日は一日スィープで走りました。

白カン路面を希望のみなさん、スィープ路面つくってすいません。だってグリップするんだもの。

レベルは低いが自分としてはまずまずのタイムで周回出来る。

しかも今日は他にあまりお客さんいないのでサクサク周回出来る。

自分としてはまずまずのタイムと言う事は、自分としてはそれなりに緊張感のあるスピード域で走れているので神経を非常に使ってしまった。

4パックで疲れてしまった。

そうだちょうど良い、もう一セットある新品のソレックス32、先日KJさんから教わった慣らしをしてみよう。

タイヤサンダーでは既に削ってある。それはもうサンドペーパーをもつ手があちちっとなるまで根性すえて削ってある。いくらなんでもこれでいいだろう。

KJさんから教わったやり方は、この削ったタイヤをウォーマーで80℃で20分じっく~りと暖めてから、塗り物をするというもの。

20分待った。ウォーマーをはずすと・・・、うむむ、ゴムくせえ。しかしきっとこれが効くのだと我慢我慢。

そして後は普通に塗って適温で暖めて走り出す。

お。

おお。

おおおお~。

クルリンがないぞお~。

いきなりばり食いではないが長めに走った1パックの終わり際にはほぼ慣らし終了したようだった。

めでたし。

タイヤの慣らしが出来る事がわかったよ~。

ここまで色々とご指導頂いた皆様、KJさん、YNさん、マイマシンの里親さんその他色々な方、有難うございます~。

そうこうしていると、仕事の空き時間にomizoさん現われました。(あれっ書いてよかったかな?)

週末のレースの激戦ぶりを伺いました。相当面白かったようですね~。

YNさんダブルウィンおめでとうございます!!

F1は見たかったなあ。

それからomizoさんとはラジコンする時の近眼、老眼の話で盛り上がってました。

ラ族の皆様。三十路の終わり頃にはだれしも老眼の徴候がでるものなのですよ。あ~あ、歳はとりたくねいなあー。

じきにomizoさんは仕事に戻っていかれました。

さてさて。

隣は何をする人ぞっと。
DSCN0952_convert_20110208185047.jpg
デジャヴュ・・・。

今日のYellow dodyさん、久しぶりの左回りに少々手こずってました。聞けば右回りの方が走り良いとのこと。

人それぞれ好みというか適応が違いますね。Yellow dodyさんもパック数進むごとに調子を上げていました。

で私は。

皮むきの終えたニュータイヤで快調に走る。

このタイヤのインナーは、今のタムタムではありえねい、かったくて厚~いインナーです。因みに4.8Hと銘打たれています。ありえないっしょ?

でもタイヤの寿命が長くなるし、ハイサイドもしにくくなるので使っています。

タイムに悪影響?

それは私も最近色々な方から聞いて、正直もうそろそろ使うの止めようかな~って思ってます。

今日の恥ずい収穫。
2011020815570000.jpg
ちぇっ。どうせなら9.999秒がよかったぜ

久しく10秒切ってなかったのでホッとしました。だがもうチト上を目指したいっす。

これが出たのが本日の7パック目。

バッテリーはあと2本残っているが・・・。集中力が残ってねい。

今日は何だか嫌な予感がする。デジャヴュは勘弁してほすぃ~・・・。

で結局、放電の為にのみ2パック走らせた。あ~あ、タイヤが減る、勿体ねえったらあしゃしない。

今日は12時エントリーの5時間コース。

しかしサーキットの空き具合が良く、サクサク走った為、パック数の割には時間がかかっていない。

しかしバッテリーも集中力もない。

まさかの。
DSCN0953_convert_20110208185113.jpg
1時間早退・・・。

ま、そんな日もありますよ・・・。



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

タムタム名古屋でサーキット走行20110203

今日もタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

一昨日と同じくYellow dodyさんとHさんとご一緒させて頂きました。

さて、白カン解禁となるも、スィープの方がグリップが良いとの事で、今日は最初からスィープのみ使用。

良好なグリップが得られました。

私の問題だったタイヤの皮むきもようやく前回で済んだらしく、タイヤにも泣かされる事なくサクサク走れました。

タイヤはソレックス32。日中暖かくなりもしかして36も・・・と思いましたが32で重過ぎるってこと無かったので一日32で。

Yellow dodyさんは諸般の事情で36使ってましたが特に不具合はなかったようです。

まだ暖かくなる一方という時期では無いですが、やんわりと36の準備も必要かなと思われました。

ようやくニューボディ投入。
DSCN0948_convert_20110203201228.jpg
いいかどうか分らんが洛西で安かったので買った、ブレードのレクサスLX-350。

使った感触は・・・、安定よりのボディかなと感じました。

でも超軽量(0.5t)タイプで軽く、ハイサイド対策にも少しは貢献してくれるのでは、と期待。

今日はハイサイドは一回。

それよりなにより、タイヤに問題抱えずに、普通に握れるのが楽しい~。

途中で仕事の空き時間のKJさん現われて私のマシンを見ていただきました。
DSCN0949_convert_20110203201259.jpg
光速の手際で、激しくダメ出しされるマイマシン・・・。

分っていたけど見ない振りしてたことや、気付かなかった点も含めて相変わらずダメ出しの多いマイマシン・・・。

もう少しきちんとみてあげよう、と思うことしきりでした。

セットアップをやり直していただいたマシンで走り大変良い感触。

ああ、久しぶりの感覚。もう戻ってこねえんじゃやねえかと思ってたよ。

まあレベルは低いですが、10秒切るまでもう少し、9.999秒でいいから出てくれ~と頑張ったからってわけでもないですが。
DSCN0950_convert_20110203201328.jpg
ん~、久しぶりのデジャヴュ。

ここしばらく低速作業車状態が続いていたからデジャヴュの出ようも無かったが。

ちょんクラッシュと思ったがオフセット衝突していてきっちりCハブ、ナックル逝ってました。

ところでHさんも今週からマイポン入手してようやくタイム計測走行となりました。

まあ、以前から見ていて薄々は感じていたがやっぱりHさんは走りの慣らし、慣熟走行が全くいらない人だ。

エイヤコラと整備ばっかりしているかと思いきや、やおら走り出していきなり好タイム出す。

8分くらい走った所でベストが出てしまうことがある私の方が変なのか?(変だよね)

何はともあれ久しぶりに楽しく5時間コースきっちり走って楽しい一日でした。


しかし白カンの立場はど~なるの。白カン路面で白カンばり食いという明るい将来はあるのでしょうか。

結局ツーリングの人はスィープでって事は!?

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

タムタム名古屋でサーキット走行20110201

今日タムタム名古屋でサーキット走行してきました。

Yellow dodyさんとHさんとご一緒させて頂きました。

YNさんもいらっしゃいました。

今日はグリップ剤「シロ缶」の解禁日。

ピット広げてマシンをセットしてさあてシロ缶とはなんぞや、初めて使うぞお。

ん。

んん。

んんんっ。

ふたが固くてあかねえ。

YNさんに聞くと「シロ缶のふた最初はかたいよ~」と。

叩いてみたり、タオルで滑り止めにして回してみてもあかねえ。

いきなりピンチ。

ラジオペンチをガバっと開いて、ふたをぐいっと握って、ぐぐっとやったら、ふう、あきました。

めでたし。

ふたに付いてるボンボンみたいな塗るヤツ使い勝手が悪いので速攻、別ボトルに詰め替えて刷毛で塗ることにした。

やっぱちょっと臭いますなあ。

揮発性のようで、スィープとは違って、塗ってそのまま放置し過ぎると乾いてしまいます。

走らせ時がスィープよりせばまるなあ。

しかし私はシロ缶の威力がどうのと言う以前に、前回タイヤサンダーで処理したタイヤが思うように走ってくれずさらに削ったタイヤの皮むきに、やっぱりてこずって、一日何だかタイヤの皮むきで終わってしまいました。

レーシングスピードで走らせる感覚まるで無くしてしまった・・・。

パック数が進むごとにグリップは良くはなるのだが、どこでクルリンがやってくるかと構えてしまって手元が覚束ない。

残念。

タイヤサンダーといえば
DSCN0946_convert_20110201190802.jpg
Hさんも一所懸命ニュータイヤ投入の為削ってました。

Hさんはその削ったばかりのまだ滑るタイヤで起用に激しく走ってました。

オイラには無理~。

でもそんなHさんも、YNさんにタイヤの削りがまだ甘いとダメ出しだされて、店にサンドペーパー買いに走ってまたまた削ってました。

で、シロ缶ですが・・・、YNさんによると食わない、スィープの方が今日は良いとのこと。

私は今日の走行終えて帰り際に聞いた情報だったので、そうかあと思ったが後の祭り。

Hさんがまだ走行時間あるので、じゃあスィープ塗って見ます、と。

そしたらHさんいきなりハイサイド!ばり食い。

うむう・・・。

ま、初日ですから。

路面がまだスィープ路面て事ですかね。

週末のレース出る人には悩ましい選択が出来てしまったようです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
