

有難うございました。

皆様。

トミカは。

諸般の事情により。

ラジコン引退しました。





既に最後にラジやってから1ヶ月以上。

ラジ財産も全てオクり、譲り終え。

オクの落札者様が当ブログの読者さんだったりと。

色々とご縁があるものですね。



以前にも同じように一度撤退して復帰しましたが。

あの時は、ブログにもTRF420が出る頃に復活かも?などと書いておりましたが。

今回は復活はありません。




当ブログの更新もこの記事が最後です。

しばらく放置した後に閉鎖の予定です。



タムタム名古屋の常連者の方々。

また、しょーもない当ブログを有難くも読んで頂いた、私の見知らぬ読者の方々。

その他何かとお世話になった方々。

どうも有難うございました。



ソレデハ、サヨウナラ。






テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

昨日の補足。

え~。

昨日の補足ですが。

ラジコンとはあまり関係ないですが。



ブログのアップも終え。

さてシャワーでもするべ。

で。

毎日の日課、体重測定。

体重計へ良いコラしょと。

ん。

んん。

なんじゃこりゃ~。

体重がコンディショントレーニング後よりも更に減ってるぞお。

ラジ汗恐るべし!

一応こまめに水分補給してて1日で800ミリリットルは飲んだんですけどねー。

こりゃ熱中症はまだ要注意じゃ。

汗っかきは色々大変ですぅ~。




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

お暑うございます・・・。

暑いですね。

全くもって暑い。

ん。

始まり方がデジャヴ。

久方ぶりのブログ更新になってしまった。

はっと気づけば丸々2ヶ月盛大にブログ放置状態・・・。

更新していないにもかかわらず閲覧下さった皆様申し訳ない。

もちろんマイマシン達もほぼ放置状態。

ベアリング腐ってねいかな?

F1のボールデフ腐ってねいかな?

プロポの電池自然放電で過放電になってねいかな?

ちと心配。




5月下旬頃から、まあ、諸般の事情によりラジ小休止したんだけど。

あっという間にトミカの苦手な暑い夏になってしまいトミカ定番の夏眠状態。

昨年の8月のブログを読み返すとやっぱり夏眠してましたね。

少し前の火曜日にタムチラ見にいってYellow bodyさんの走りをギャラリーしていたんだけど。

あまりの暑さに2時間でノックアウト・・・。トホホ。

すごすごと、お家に帰ったけなあ。




諸般の事情の一つですが。

まっこと、まっこと恥ずい話なんだけど。

血液検査をしたら、見事に中性脂肪がとんでもない数値に・・・。恥ずい。

トミカは見た目スリム(?)だから油断していたら隠れ肥満絶賛進行中!

医師からは「運動しろ!運動!!」とのご指摘。

さすがにヤバイと感じたトミカは市民体育館のトレーニング室での運動を始めました。

若いころは(34~35歳位までだったかな)競技スキーを結構まじめに取り組んでいたトミカはトレーニング室での運動はそれなりにやっていた経験がある。(あの頃は体脂肪率10%だったよなあ)




で。昔のトレーニングノートや筋トレのガイドブックを引っ張りだしてきて参考にしてがんばんべ、と。

しかしながら、運動不足の塊のような身体になっちゃてたトミカは、中々運動強度を上げれない。

トレッドミルでランニング?無理無理無理~ウォーキングですよウォーキング。

筋トレももう初心者に戻ったつもりでヤワヤワと始めました。





最初のうちは運動する習慣付けの為、足しげく体育館に通っていたら中々ラジコンの時間も取れなくなり。

ま、運動だけが原因ってわけでもないんだけどあれよあれよという間に酷暑の季節に。

しばらくトミカは夏眠ですぅ~。

小中高生が夏休み期間になったばかりの時期ですがしばらくラジコンは出来そうもありません。

何か話題があればボチボチとブログは更新していきたいと思っていますのでよろしければ閲覧下さいな。







テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

すんごい。

今朝ほど所用がありタムタム名古屋に寄った際。

サーキットにも立ち寄りポンダー計測器をチラ見すると。

!!!

なんじゃこりゃ~!

ベストタイム8.7秒前半の方がおらっせられました。

ちなみに。
2013041310000001.jpg
5分、34周!!!!

世の中には上には上があるなあ。

ポンダーの名前にはBD7とありました。

明日レースだし、マイポン計測器またリセットされるのでこの記録を見逃した方の為にも記事にしてみました。

いや~、しかしながら恐れ入りまする~。




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ぼちぼちと。

もうそろそろラジりたい気分かな~。

整備不良のマシン整備せねば。

とりあえず。
DSCN3575_convert_20130402112409.jpg
カドがたっちゃってるF1タイヤのカド丸めでもやろか。

タイヤカッターとヤスリでエイヤコラ。

と。
DSCN3577_convert_20130402112431.jpg
左が丸め処理済みタイヤ。

こんなもんでエエんかいな?

しかし結構メンドウな作業じゃ。

床は当然として手や衣服もタイヤカスにまみれるし。

んん。
DSCN3578_convert_20130402112449.jpg
頑張ってリアタイヤ3セット丸めました。

あ~もお疲れちゃったよ。

フロントタイヤは後日ってことで。

で。
DSCN3582_convert_20130402112507.jpg
タイヤカスまるけのタイヤカッター。

これがかたすのがまたメンドウやったわ~。





でもよおやくラジに手がついたぞお。

橙色マシンもトラブったまんま放置プレイ中。

ラジいじりも間隔空くとリハビリが必要やわあ。

あ~、メンドウじゃ。

しかし頑張って来週くらいにはタムタム名古屋でサーキット走行復活したいね。

もちろん万年中級者のトミカはリハビリ走行からですぅ。

予定はまだ未定です。






テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
