

F103もまだまだだぁ。

昨日は優良店にてイカスツーリングボディもゲットしたけど。

F103の。
DSCN2624_convert_20121013162230.jpg
タイヤもゲットしました。

銘柄はYNさんのご推奨。
DSCN2626_convert_20121013162253.jpg
DSCN2627_convert_20121013162315.jpg
です。

さっそくホイールに組み付けました。

削りはタムタムでやろかな。

それより。

マイF103、やたらとモーターが熱くなる件。

なんかしら駆動系に不具合ないかと精査しました。

すると。

これが熱くなる原因とは思われないけど、デフの差動がややカクカクしていること発見。

デフは先日メンテしたばっか。

これやいかに?

デフプレートが逝ってるか?と思い新品交換するも変わらず。

もしかして?とスパーを新品交換すると・・・、治った!

スパーのデフボール穴に不具合でも生じたのだろうか?

とにかく一つ不具合がなくなったので次回の走行が楽しみ。

ツーリングばっかじゃなくてF1もまだまだやりまっせ~。

次は来週火曜じゃ。

ご出勤出来る方は現地でよろしくです~。





テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ロータス99T 中嶋悟仕様 フォトギャラリー

マイF103のボディ、まずまず綺麗に出来たので新車の時に備忘フォトギャラリー。

細かく見ると突っ込み所があるのは素人塗装なので勘弁~。

ちょっと恥ずいんだけど。

DSCN2013_convert_20120222111624.jpg
DSCN2014_convert_20120222111645.jpg
DSCN2015_convert_20120222111705.jpg
DSCN2020_convert_20120222111800.jpg
DSCN2019_convert_20120222111737.jpg
DSCN2021_convert_20120222111823.jpg
DSCN2022_convert_20120222111848.jpg
DSCN2023_convert_20120222111911.jpg
ま、こんなとこです。

ヘルメット内部の顔はちょっと塗れませんでした。

面相筆、プラ用塗料、などなどが必要だと思うんだけどそこまでやる気はないっす。

自己満足はしてます。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

F103ブルー化完了

今日はクリスマスイブですかぁ。

我が家では昨日クリスマスケーキ、フライングしてるし。

まあなんですかね。

街中のイルミネーション等も節電等と言わずに盛大に盛り上がって、少しでも景気刺激して世の中明るくなるといいですね。



何書いてんだか??




一昨日中途半端に中断したマイF103メンテナンス完了しました。
DSCN1759_convert_20111223204520.jpg
ていってもサーボマウントを
DSCN1760_convert_20111223204542.jpg
ブルーアルミ化しただけですけど。

やってみると何の事もない作業でした。

なんで一昨日こんなこと中断したんやろ?

疲れてたのかな。

まあこれでマイF103いじるところはいじり終わったはず。

あとは走らせまくってセッチング能力を上級者様のお力により向上して、ついでに走りこみで少しでも腕前を上げたい所です。

おっと。

中嶋悟仕様ボディ製作がのこっとったわい。

出来れば年内に仕上げたい。

年が明けたらTRF417Xのマイモーター着弾してそっちに取り組みっぱなしになるやろし。

ああ楽しみだぁ!!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

マイF103グレードアップ

今日は休みで、午前中はTRF417X組立をして、一区切りついたので(内容は明日UPします)、午後からはタムタム名古屋サーキットにいっても良かったんだけど。

でも、こいつ。
DSCN1739_convert_20111222201732.jpg
マイF103をいじりたい。

先日2011年最後の散財の時にゲットした川田のTバーやローフリクションパッドなどを組み付けたい。

なによりタッピングかつプラスネジてんこ盛りなのをヘックスマルネジに交換したい。

その為にボディだけでなくキットを買ったんだし。

という訳で作業開始。
DSCN1744_convert_20111222201752.jpg
ツーリングカーから比べると構造の簡単なF103。

作業って言ったってちょちょいのちょいさ~、と気楽に始めたが。
DSCN1746_convert_20111222201814.jpg
DSCN1749_convert_20111222201836.jpg
修羅場。

配線はずすのメンドクサイからままでやったから余計煩雑だったかも。

また、ZENのヘックスネジセットのネジが指定通りだとネジが長すぎて完全にねじ込めず、短いネジをもう一回組み付けたりすることが何回かあって手間取った。

ZEN様~、結構いいかげんや~。

でも。
DSCN1755_convert_20111222201949.jpg
川田謹製のオニュウTバー。

で。
DSCN1758_convert_20111222202036.jpg
タミヤ謹製のローフリクションパッド。

などを組み付けて、かつフリクションダンパースプリングやバッテリーケース等、ばらしたついでに購入したキットで新品交換できるものは新品交換していった。

ついでに。
DSCN1751_convert_20111222201858.jpg
テールフラッシュランプも。

んん~、雰囲気でるなぁ~。

で。にっくきこやつら。
DSCN1753_convert_20111222201923.jpg
タッピングビス、プラスネジどもを成敗してくれたわ~!!

金属ゴミ行き。

ホントゴミやったわ~。清々する~。

ちょちょいのちょいのつもりが結構手間取って。
DSCN1757_convert_20111222202013.jpg
アルミサーボマウントは後日になりました。

う~ん、こうやって手入れすると次の走行が楽しみやわぁ。

来週火曜日27日にはタムタム名古屋サーキット行く予定です。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011、最後の散財・・・。と思いたい・・・。

うは~。
DSCN1584_convert_20111215121710.jpg
こっちも買っちゃたよ。

少し早目のお年玉。って事で勘弁して下さい~。

洛西で限定特価になってて洛西に走ろうと思ったんだけどふと店長が変な人の優良店よったらたいして変わらんお値打ち値で売ってたのでゲット。(昨日のTRF417X購入前の話です)

TRF417XだけじゃなくF103のお世話も忘れてません。

単にボディ(中嶋悟仕様)が欲しかったのもあるけど。

チームロータス 99T ホンダ。

中古で買ったF103、プラパーツ、タッピングビスの所がバカになってる所あるし、そもそもタッピングビスってのが嫌やし、でプラパーツ買ってくより、キット買って欲しいボディと、まるっと予備パーツゲットした方が安上がりだし手間もかからん。

タッピングビスの所は、全部バインドビスに変更します。

そのビスセット、以前F103 15thアニバーサリー買った時に買っておいたもので、15thには標準で一切タッピングビスが使用されておらず、お蔵入りになっていたもの。

歳月を経てようやく日の目を見ることになったんだよねぇ。

めでたし。

さらに、
DSCN1586_convert_20111215121744.jpg
うは~。買っちゃたよ。

値札をよおく見て下さい。

50%引き!即、衝動買い!!

さすが店長の変な人の優良店、チェックしてみるものです。たまたま発見しました。

在庫はまだまだあったので興味のある方はどすか??

Yellow bodyさん、いかがすか???

さらに車両のメンテに、
DSCN1588_convert_20111215121808.jpg
DSCN1589_convert_20111215121831.jpg
以上の物をお買上げ。

TバーはZENのやつと迷ったんだけど、やっぱ川田ブランドに負けました。

値段はほぼ一緒でした。

それにZENの方はソフトとミディアムからチョイスしにゃならんし、そんなんわからんし、てのもありました。

それと、デュアルOリングは15thの時も使用してて感触良かったのでゲット。

ローフリクションパッドもおごりました。

ま暫くはTRF417Xの製作、シェイクダウン等に手が取られるのでこれらを今のF103に組み付けるのは年明け正月休みになるかな~。

ムラムラと意欲が湧いてやっつけるかもしれんけど。

予定は未定っす。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
