

ウインドウズ8って要る?

ラジコンと全然関係ない事です。

ワタシのメインPCは昨年7月中旬に買ったノートPCでウインドウズ7です。

御存知の通り世間ではウインドウズ8が出回っています。

ワタシの買った時期的にウインドウズ8購入優待プログラムが適応され、1200円でアップグレード出来ます。

しかし・・・。

PC関連雑誌のウインドウズ8特集などを読むと、タッチパネルPCでないと8の良さは享受出来ないそうな。

しかしながらこれから出るPCは仕事用にしても強制的に8になるから、一応8にアップグレードして7とほぼ一緒な環境で使える使い方で8を使う、という使い方も出来るとな。

でも、周辺機器がウインドウズ8に対応しているかも調べないといかんようだし・・・。

メンドウやな~。

また、メディアプレイヤーがブルーレイ対応PCなんだけどこれが対応で無くなっちゃうらしい。

ウインドウズ8は要るんかな?

どなたかこの辺の事情に詳しい方、助言頂けると嬉しいなー。

は~、どーしよ。

優待期間は2月28日まであるから、まだ悩む時間はあるけど・・・。

は~、どーしよ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

帰省時の余談。

皆様。

トミカは寒~い北陸への帰省から愛知県に戻ってきました。

色々と余談はあるんだけど。

今日は400キロ以上の実車ドライブで疲れているので一つだけ。





ワタシの実家は北陸でも南のほうの平野部で、寒いと言っても、まあまあ、そんなとこか。

両親が老齢で部屋中暖房(石油ストーブです)きかせっぱなしにしてあるというのもあって、まだしのげる。

うん。




で。

ワタシの嫁実家も同一県内なのだが、自動車で移動すること3時間弱、県内でもずっと北部。

そこへ辿り着いた日の夜の寝室で。
DSCN3392_convert_20130102180937.jpg
うんうん。

一番下の気温をご覧頂きたい。

室温で2.5度。

ぐべしっ!

この部屋をどうにか暖房で暖かくして、電気毛布で寝ましたよ・・・。





同じ状況下、嫁方の姪っ子たちは、暖房なし、電気毛布なしで熟睡してました。

あぼーん。

雪国の子って強いのね。

自分も子供の時はそうだったはずだが。





いまはまんで寒さに耐えられんワイ。

冬のタムタム名古屋程度の寒さにワタシがあまり負けないのはこのあたりに要因があるかと思われますなー。





太平洋側気候の愛知県は冬も寒くなくて良いですな~。





余談はまだあるのだが今日の所はこのへんで。

えっと、走り初めはっと。



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ネット環境変更

暑いですね。

全くもって暑い。

っていう訳でってことでもないんですが今週はラジコン出来ませんでした。

ちょいとヤボ用が。

ネット環境変更のためにあれやこれやと時間をとられてしまいました。

ネット環境変更。

全然これまでの環境で問題なかったのですが・・・。

これまではケーブルTV会社のネットを利用していました。

とにかく安かったので。

ちなみにIPフォンがただで付いてきて月々約4000円。

ケーブルTV会社のネットなのでプロバイダ料金などもこみこみで。

ネット速度は速い契約ではなかったんだけどこちらも全然問題なしでした。

そんなわけでこれまで幾多のNTTの光回線の勧誘にも、月々1000円くらい高くなっちゃうのでスルーしてきました。

ところが。

ケーブルTV会社より一方的にIPフォンのサービス停止の通告。

むむっ。聞き捨てならん。

そんでもって代替に既存のAU系の固定回線を勧めてくる。

それがどうしたって月々1000円強になる。

NTTの光回線とほぼ同額になります。

ってことで早々にこれまでお世話になったケーブルTV会社とは縁を切り。

NTTの光フレッツに乗り換え。

いつもやってるんでしょうが、とっても割引サービスが充実してて。

で。

この頃いい加減替え時かなーと考えていたノートPCを購入することに決定。

これがン万円引き。1万や2万ではないっす。

なまなましいのでン万円引きってことで。

で、PCに疎い私が知らないうちにノートPCは無線LANが当たり前の状態ってことを知り。
DSCN2433_convert_20120728174333.jpg
こんなアンテナ付ルーターをめでたくゲット。

ちなみにこれまで使用していたノートPCはシャープのメビウス。

電気屋さんの若い店員さんには、それなんですか??っていわれた・・・。

確かにシャープはパソコン事業撤退して何年にもなってますが。

しかもメビウスって結構ブランド力も高かったんだけどなー。

時の変遷には勝てませんなー。




ということで今週はネット開通工事の下準備(要は部屋の整理整頓です)と、工事立ち合いに時間をとられていましてラジコン出来ませんでした。

来週の予定は・・・。

火曜はYellow bodyさん、夏休みモードでやらんだろうし、木曜はこっしーさんお仕事でやれんだろうし。

このクソ暑い中、一人ラジコンやる気になるかなぁ??

予定は未定です。


テーマ : エレクトロニクス・家電製品
ジャンル : ライフ

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
