

タムタム名古屋でサーキット走行20130910

で~ん。

で、で、で~ん。

で~ん。

で~ん、で~ん。(特にこれと言った意味はありません。)



んん~。

まっこと。

まっこと久方ぶりに。




今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

えっとお。

前回が5月上旬だから、ひい、ふう、みい・・・、4ヶ月ぶりのラジコンサーキット走行やのう。

本日は火曜日。

毎度お馴染みながら、Yellow bodyさんとの走行会であります。

私が長期離脱している間にもYellow bodyさんは精進をなさっており、暑い夏も今年は結構走行に来たとのこと。

あ。

毎度。
DSCN3761_convert_20130910163452.jpg
定刻開始。




もお久しぶりだからピットオープンに手間取る、手間取るったらありゃしねい。

秋風が吹き始めたといってもトミカにはまだ十分暑いってものあるし。

あ~、のたくた~。

事前準備はダンパーメンテしたのと、プロポの電池(ニッケル水素です)を追い充してきただけです。

まともに走れるんやろか~、あー不安じゃ、不安じゃ。




とかなんとか。

マシン。
DSCN3763_convert_20130910163515.jpg
準備完了。

温度計が見えますね。

この時点では29度台でしたが日中最高31.4度まであがりました。

うー、トミカには十分夏じゃ。

Yellow bodyさん。
DSCN3766_convert_20130910163549.jpg
は、とっととマシンセットアップ完了。

写っているのはヨコモBDですがサクラと2台体制でした。

一方トミカは夏前にはXRAYをオクり、いまやARC R10一本。

あ~壊したくね~。



あ。

それと。

以前トミカがタムタム名古屋サーキットに設置した温度湿度計、夏の間にYellow bodyさんが発見。

ん。
DSCN3765_convert_20130910163532.jpg
大変見つけにくい所に移動されておりました。

持ち去り事件ではなかったのですが、さわった方の意図は不明です。

ちょっとだけ見つけやすい所に移動しておきましたが、どうなることやら・・。




で。

エイヤコラとエントリーして走行開始。

タイヤはソレックス40なんだか良く分かんない中古、グリップ剤乾かし4分、タイヤウォーマー45度4分。

一番にマキモノはまいておきまして。

そらいけ~。

をー。

なんやしらんが、ま、普通には走れる。

グリップもまずまず。

てか、このまま路面上がっていったら転倒するんじゃね?ぐらいの感じ。

以前は夏眠明けはもっとおっかなびっくり、ソロリソロリ走行がどうしても必要だったんだけどなー。

ま、タイムは言うまでもなく低空飛行ですが。

ゲホ、ゲホ。



で。

サーキットはYellow bodyさんとほぼ独占状態、昼過ぎにお一人様ご来場されましたがショートタイムでお帰りになられました。

うむ。リハビリラジには好適な環境じゃ。

予は満足であるぞよ。

うむ、うむ。



Yellow bodyさんは精進を持続されておっただけあり、とてもじゃないがトミカがチキチキになるわけもなく。

それでも同一カテゴリーの同走者がいると走らせがいがあるってもんだね。

楽しい、楽しい。

Yellow bodyさんはサクラにチェンジしても好タイム連発。

ブーストやギヤ比の探求にも余念がありません。

え。

トミカはって?

持ってきたまんまの走らせっぱなし。

ゲホ、ゲホ。

いいのである。

今日は一日慣熟走行である。




しっかし。

まだ暑いですね。

汗かきののトミカは汁だく状態。

あ~麦茶が美味しい。

しかしながら、夏も走行されておられたYellow bodyさんにしたら今日は快適快適とのこと。

そおいうことになるのかなー。



で。

のんびりとやっていたのですが6分1セットで走らせていたのですが3セット目にはいる前に、なんだか良く分かんない中古ソレックス40がなんだか良く分かんないトラブルで使用不能に。

ちょと説明がメンドウなので端折りますが、ま、このタイヤご臨終。

ニュータイヤソレックス40投入~。



毎度の儀式をやって走行ゴー。

んを~、むっちゃグリップするやん。

走行での皮むきいらず。

こんなの初めて。

なんでかな~。

良く分かんね。



そして、Yellow bodyさんもニュータイヤ投入~。

とってもアベレージが上がっておらっせられました。

トミカもああなりたいねえ。

ちょっと時間が必要かあ。

めでたくYellow bodyさん、ベストタイム更新。

スンバラシイ。



え。

トミカ?

う。
DSCN3767_convert_20130910163610.jpg
は、は、恥ずい。恥ずすぎるよ~

ゲホ、ゲホ。

ま、万年中級者のリハビリ走行ならこんなもんです。




さて、恥ずい恥ずい収穫とったし、ぼちぼち帰り支度かなあ・・・、と、ドテ、バタ、ぐべし。

嫌な音聞いちゃったよ。

哀れな。

Yellow bodyさんの。

マシン。
DSCN3768_convert_20130910163628.jpg
激しくデジャヴ。

いんや、こんなの見たことねえべ。

樹脂シャシーのサクラが激しくクラッシュするとこげなことになるっちゃ。

バッテリー側でなかったのは不幸中の幸い。

メカ類も見たところは多分大丈夫かなあ。

しかし精進を持続されておったYellow bodyさんはハートも強くなっておりました。

どうにか修繕しちゃる、新品買っても1千円くらいさ、と。

うむう、恐るべしローコストハイエンド、サ・ク・ラ。




て訳でYellow bodyさんも強制終了~。

二人してピット撤収~。

本日の業務終了。

おや。
DSCN3769_convert_20130910163647.jpg
少々早退でしょうか。

でもトミカにはこれ以上走らせる、気力も集中力も残ってません。

よ、弱い。

Yellow bodyさんは帰り際も元気でしたが、暑さに弱いトミカは結構、疲労困憊。

6分1セットを7セット走っただけですけど、それがほぼ本日の限界。



のたくたとピット撤収を終え、トミカは、ああ、まだ自分には暑い、暑すぎる!ちょっとモチベーションダウンだよトホホと、ぶつくさ言いながら家路につきました。




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

祝 復活

今日はお疲れ様でした。
今日は気合の入り方が走りにも出てましたね、突っ込みすぎてす。
火曜は過疎ってるのでぼちぼちやって行きましょう。
サクラはあれだけのダメージでもアライメントは全く狂ってませんでした。
割れたとこ削ればそのままいけそうです。

yellowbodyさんへ

コメント有難うございます。

いや~昨日は有難うございました。
とても一人ラジでは復活出来ませんでしたよ。

やっぱ突っ込み過ぎですよね。
要修正項目ですね。
仰るとおりぼちぼちといきます。

サクラの頑丈さ恐るべし!アライメント狂っていなかったとは・・・。
1千円の出費さえ必要ありませんでしたね~。

また宜しくです。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
